topimage

2017-10

 - --.--.-- --


子供会:交通安全教室 - 2012.07.07 Sat

りっくんも自転車で転んだし、交通安全教室は良い機会です!
子供会に入って初めての行事。4人で自転車で行きましたが、
近距離とはいえ、初めて4人連れ立って行ったので怖かったわ

おばちゃんの警察官の方で、チビたちがざわついてる中、
慣れた感じでお話をしてくださいました
0707.jpg
腹話術にはみんな興味津々近づいて聞いてました。
どれだけチビたちの心に響いたかわかりませんが、
ちゃんとヘルメットをかぶる習慣づけはしたいと思います。

帰りにとこやできーちゃんとりっくんはさっぱり~
いつものように2人ともくすぐったがるので、
何度も怒られて時間かかって…笑えてきました
0708.jpg

キャンドルナイト - 2012.06.25 Mon

今年のキャンドルナイトは水に浮くキャンドル
ってことで、お風呂で楽しむことにしました
0625.jpg
このキャンドル、意外と大きな揺れにも大丈夫で
なかなか消えません
いつもならさっさと上がってしまうのですが、
ぬるま湯にじっと浸かっていました

イブも「なんで参加しないかんの!?」なんて言いつつ、
自分が一番楽しんでたりして

ジュニアセミナー - 2012.06.09 Sat

あーちゃんがジュニアセミナーのトールペイントを受講します。
ママが一緒じゃなきゃ行けないと言っていた去年までと違って、
やっと一人でも動いてくれるようになったので
いろいろ挑戦する幅が広くなって良かったです
0609.jpg

りっくんの自転車 - 2012.05.01 Tue

午後、暇だったので何気なくりっくんの自転車の補助輪を外してみました。
そろそろ乗れるようになった方がいいと思ってたけど、
なかなかそんな機会もなく。
ただ暇だったので取っただけですが

練習してたら隣のパパさんが「ペダル外して足でこいでやるとすぐ乗れるから」
とペダルを外してくれることに。
しかし、雨ざらしで錆びついたペダルが取れることはなく苦戦っ
結局、お隣の自転車を貸してくれることになり、
晴れて足でこぐ練習をひたすらやってました。
P1020783.jpg

夕方になり、みんなが帰ってきてもひたすら練習。
私は夕飯の準備をしてたのですが、気付いたらもう乗れていました
しかも少し大きめの自分の自転車で爆走
あら、乗れる瞬間が見たかったんですけどね
P1020787.jpg
とりあえず一つ大きく成長した出来事でした

6人兄弟で。。 - 2012.04.13 Fri

今日はご近所の双子くんが遊びに来ていたけど、
夕方まで家じゃつまんないけど天気が悪いってことで
mozoに行きました。一日だけ6人兄弟です

ママとあーちゃんはウインドーショッピングで
きーちゃんは本屋に入りびたり。
後の男子チームはゲーセンに夢中です
やっぱこれだけいるとめっちゃ騒がしい~
P1020527.jpg
ラムネ、普段は全然食べないのに、クレーンゲームで
全員プレイしたので驚くほどの量が取れちゃった
ま、やることに意義があるでねぇ。
帰るまでにみんな完食しちゃってましたけどね
P1020533.jpg
いろいろお店が見れたし結構時間潰せて有意義な午後を過ごしましたが、
やっぱりチビ4人以上いたら収集つかないなぁということが分かりました

でもこんな小さい時なんてあっという間に過ぎちゃうし
そのうち付いてきてくれなくなるだろうから
一緒にいろんなとこ遊びに行きたいと思います

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

だんちゃんママ

Author:だんちゃんママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (511)
子ども (73)
食べ物 (64)
6,7組 (6)
保育園 (9)
お出かけ (22)
病院 (19)
日常 (39)
小学校 (18)
嵐 (15)
ジャニーズ (4)
関ジャニ∞ (1)
障がい (3)
中学校 (7)
テレビ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

