topimage

2017-06

 - --.--.-- --


レクリエーション大会 - 2012.05.20 Sun

地域の運動会に参加。子どもが参加するのは子供会中心。
うちは子供会に入ってませんが、毎年参加させてもらってます。
P1030065.jpg

りっくんは幼児かけっこに参加。
お菓子がもらえてご機嫌です
P1030069.jpg
イブは障害物競争に参加。
最初来るのも渋ってたのですが、友だちがいると知るとやる気満々
ズボンのポケットにいろいろ入れてるもんだから、
パンツ見えそうになってましたわ
P1030078.jpg
更に棒引きに参加。結構危険な競技としてはじかれそうですが、
毎年楽しみな競技です。
P1030097.jpg

案の定、イブの友だちは引きずられたりと、
かなり盛り上がりました
やっぱこういうのが運動会の醍醐味だよね
P1030091.jpg
あすなは地区対抗リレーに出たかったのにじゃんけんで負け、
出場できずいじけていたのですが後半になって気分も落ち着き
大玉ころがしに参加。これまた友だちがいて楽しかった様子です。
P1030108.jpg
幼児組の出られる競技は限られ、ずっと遊具で遊んでたりっくん。
来年からは小学生だから、たくさん出場しなきゃね
P1030109.jpg

結局、運動会をきっかけに、子供会に入ることにしました
きーちゃんが一年生の頃は、一緒になって楽しめないと
思い込んでいたので入らなかったのですが、
今は普通に溶け込んでるし、地域のみんなと接する機会を
積極的に作ってあげることが大切かなと思うようになりました

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dan107.blog82.fc2.com/tb.php/790-60327d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金環日食 «  | BLOG TOP |  » キャラ弁

プロフィール

だんちゃんママ

Author:だんちゃんママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (511)
子ども (73)
食べ物 (64)
6,7組 (6)
保育園 (9)
お出かけ (22)
病院 (19)
日常 (39)
小学校 (18)
嵐 (15)
ジャニーズ (4)
関ジャニ∞ (1)
障がい (3)
中学校 (7)
テレビ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

