topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


大変でした。。 - 2012.06.09 Sat

昨日、残業中の6時過ぎにパパから「りっくんが怪我した!」と電話。
またなんかあったのか!?と慌てて家へ。
どうも、自転車ごとかなりの高さの土手から側溝へ落下したらしい。
想像以上にひどくて倒れそうだったよ

顔をみると唇の辺りがどうなってるかわからず、顔も傷と泥だらけ。
即、かかりつけの外科へ。行くまでにもりっくんは眠りそうになり、
寝たら死んじゃうんじゃないのか!?となんとか揺さぶって起こしてました

唇はぱっくり割れてて5針縫い、目の下もぶつけてたのでレントゲンを撮りましたが、
大丈夫でした。ホント生きた心地がしなかったよ。。

処置を終えて帰宅後、車から降りようとしたら今度は嘔吐!
吐いたら救急へと言われていたので、迷いましたが救急車を呼ぶことに。
あーちゃんの時、血まみれで1時間近く待たされたこともあるし。。

救急車を呼んだものの、到着するまでに救急隊の人に電話で
状況説明を求められ困った!何も知らない。。
イブに事情を聴きながら伝え、場所は地図を用意してチェックしておきました。
到着後もいろいろ聞かれましたが、りっくんの生年月日も分かってるのに
若干テンパってるのもあって、すぐ出てこなかったりしました。

病院に着いてから、すぐにCTを撮ることになりましたが、
抱っこできない!ってか、どこを持ち上げていいか分からない。。
なので、大人用の車いすに座らせてみましたが、めちゃかわいそう
そこでは20分くらい待ち。その間にまた一度吐いたし
誰もいなかったからタオル何枚か持って行って良かったよ

CT後には出来上がるまで時間がかかるのか、1時間待ちだった。。
結局待ち時間めっちゃあるのには変わりないのか。。
やっと呼ばれて診察されると、異常なし!目の下は皮下出血してて
腫れてるけど、そのうちひいてくるとのことでした。

吐いたのは、唇の血をたくさん飲んでしまって、
気持ち悪くてそれが出てきたのではないかと言われました。
そういえば、遊ぶ前にチョコレートを大量に食べたと言ってたし、
めっちゃチョコが出てきたんだよね
食べ過ぎたうえに血で気分悪くなったのかね


帰宅すると午後11時回ってました。。長い一日でしたぁ。。
何ともなくてホント良かったけど、普段行ってはいけないと
言ってた場所にみんなで遊びに行っちゃったのがいけなかったので、
近所の子たちにもこんな風になっちゃたら大変だということを
しっかり言って聞かせました。

次の日。消毒に来たのですが痛々しいです。。
0608.jpg
ちょうど1週間後。めっちゃ綺麗になりました子どもはすごい回復力だね
0615.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dan107.blog82.fc2.com/tb.php/796-badf7f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュニアセミナー «  | BLOG TOP |  » 野外学習

プロフィール

だんちゃんママ

Author:だんちゃんママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (511)
子ども (73)
食べ物 (64)
6,7組 (6)
保育園 (9)
お出かけ (22)
病院 (19)
日常 (39)
小学校 (18)
嵐 (15)
ジャニーズ (4)
関ジャニ∞ (1)
障がい (3)
中学校 (7)
テレビ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

