topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


小学校授業参観 - 2012.06.16 Sat

あいにくの雨の中での授業参観でした。。
2時間目、あーちゃんは親子ドッジのはずが、体育館で大縄跳び。
パパとりっくんは体育館に行ってもらって参加してました

きーちゃんは2,3時間ともピコピコハウスでカレンダー作り。
あらかじめ下書きをしてあったので、パソコンで色を塗ります。
きーちゃんは水族館の中を泳ぐイメージで描いてましたが、
結構細かいところにこだわって全然進みません。。
それでもそれなりに上手にできたので、ヨシとするかぁ
0617.jpg
時間がなくなってしまったので、3時間目のあーちゃんの算数を見に。
パパはバトンタッチできーちゃんのところへ。

算数の授業は「万の位」を勉強していました。
隣の席は近所の男の子でビックリ。あーちゃん何も教えてくれないなぁ
簡単な問題ばかり出してくれて挙手のチャンス盛りだくさんなのに、
なかなか手をあげてくれません。。
0616.jpg
最後の方になって、やっとなんとか手を挙げたら即当たった
しばらく黙っててドキドキだったけど、ちゃんと発言しました
私の小さいときにそっくりだから、その気持ちわかるんだけどねっ

引取り訓練も一緒にありましたが、大雨だったので教室で行いました。
下駄箱がごった返すので嫌ですが、雨の想定での訓練もできてよかったのかも
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dan107.blog82.fc2.com/tb.php/803-1e5ce1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュニアセミナー:トールペイント «  | BLOG TOP |  » 食べ放題

プロフィール

だんちゃんママ

Author:だんちゃんママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (511)
子ども (73)
食べ物 (64)
6,7組 (6)
保育園 (9)
お出かけ (22)
病院 (19)
日常 (39)
小学校 (18)
嵐 (15)
ジャニーズ (4)
関ジャニ∞ (1)
障がい (3)
中学校 (7)
テレビ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

