topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


WISKⅣ - 2012.07.15 Sun

今日はファミリーメンタルできーちゃんのWISKⅣテストなのですが、
犬山駅でラッピング電車を発見してそっちの方がメインになっちゃった今日です。。
0715.jpg
肝心のテストはというと、最初からあんまやる気なし。
パズルなどはそれなりに取り組みましたが、ちょっと難しい課題だと
飽きちゃって全然聞く耳持たないって感じでイラッときました
マジックミラー越しに全テストを見られたのは良かったかもっ。
こんな意味知ってたんだ!とか、逆に分かんないの!?とか
一人で一喜一憂してました
07150.jpg

イブも同じテストをしましたが、平均よりIQ的には上でした。
薬も、自分で今日は飲みたいとか、飲まなくていいとか
考えて飲んでいます。

軽いから飲まなくていいという考えの方もいるようですが、
私は重い、軽いは関係なく、本人が生活しやすいのであれば、
薬に頼ることは悪いことではないと思います。

逆に今まで本人の意思と関係なく行動してしまい、
困っていたことに対してつまずかないでいけることは、
本人にとってプラスになっていくことだろうし、
もっと多く経験させてあげたいなぁと思います。

きーちゃんの結果は来月。
どんなとこが弱いのか把握したいってのもそうですが、
以前のきーちゃんとの違いがちょっと楽しみです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

wiscテストって、時間かかるし疲れるよね。
うちも今月末に、教育センターで受けるのよ~!

イヴ君、かなり大人になったね~。
薬の調整を自分で出来るようになるなんて凄い!
確かに薬を使う事を批判する人がいるけど、私もだんちゃんさんと同意見!
困ってるのは本人だもんね。
薬を使ったからと言って、治るわけじゃないけど
本人が生活しやすくなるなら、良いと思うわ。

りっくん、大変だったね。
その後大丈夫?
お大事にねv-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dan107.blog82.fc2.com/tb.php/812-520cef65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 温水プール

プロフィール

だんちゃんママ

Author:だんちゃんママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (511)
子ども (73)
食べ物 (64)
6,7組 (6)
保育園 (9)
お出かけ (22)
病院 (19)
日常 (39)
小学校 (18)
嵐 (15)
ジャニーズ (4)
関ジャニ∞ (1)
障がい (3)
中学校 (7)
テレビ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

